燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
ご先祖様・家族・先輩への想い
こんにちは、今月が56歳☆最後の月となる!
気持ちは 28歳(半分)の 石山です。。

8月は全国的に 終戦記念日、お盆・・・と、
家族が集い ご先祖様を 想い 御供養して
感謝の心を共に伝える月ですね。

私的には、お仕事上の公的にも!
政治と宗教には 不介入の立場ですが、
※(無関心とは 違いますよ・・・)

亡き両親と ご先祖様に対する感謝の想いを
家族と確認しあい、孫子に伝える 大切な時です。

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-00@decoMailer.jpg

チ~ンして
お参りで~す 

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-01@decoMailer.jpg

ナムナムして
ご先祖様たちに☆元気な 笑顔を見せてね。

年に数回しか逢えない親戚との
にぎやかで!楽しいひと時

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-02@decoMailer.jpg
時の速さを感じます。

故郷のような 懐かしさの残る田舎の親戚へと

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-04@decoMailer.jpg

この空気感が最高です! 平和な時の流れに 感謝です
いつも ありがとう

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-03@decoMailer.jpg

採れたて?掘りたて?の
おいし~い お芋をや!お野菜を た~くさん 頂きました☆

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-05@decoMailer.jpg

孫も この環境が お気に入りのようです
いつも変わらぬ 田舎があるって本当に 有難いですね!
いつまでも お元気で・・・。


いきなり東北へと

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-06@decoMailer.jpg

毎年 北海道~九州の9ブロックで!
SW会の代表幹事を歴任された 各地のビルダーの
社長たちが、持ち回りで開催するOB会です、
今年は東北の青森と秋田でした

私の大好きな 尊敬する先輩社長様たちとの
大変 有意義で!楽しい時間です

IMG_0846.jpg

全国から集まった 妖怪!?(笑)ではなく
志を一つにする尊敬すべき 社長さま方との 集合写真

色々な 教えに 感謝です。。

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-07@decoMailer.jpg

ねぶた館の見学や!

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-09@decoMailer.jpg

観光~情報交換会

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-08@decoMailer.jpg

秋田地方では 初の!親睦ゴルフコンペ
負けず嫌いのプライドを賭けた戦いです!!

初日は 当然私が 優勝ですよ

今年も 有意義で楽しい 夏でした
ご先祖様と家族、先輩!私の周りの全ての人へ
感謝です

まだ 夏!終わってませんね・・・・

そして、またまた私的な 今月のベスト ショット

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-11@decoMailer.jpg

可愛過ぎて!ヤバッ
いえ!!ジジバカがやばいです・・・。

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-10@decoMailer.jpg

田舎の ぼっちくん

!cid_59DBED5041D0370F36C1382C4ECED725-12@decoMailer.jpg

また 一緒に あそんでね~


  では また57歳に!なったら お逢いしましょう。
      お仕事では至って!真面目な 石山でした。。。





テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

夏の風景☆
こんにちは、旭川でも30度超えの猛暑日が 続きますが!
熱い夏が大好きな 石山です

水分補給と柔軟体操を!心掛けて
体調管理を しましょうね

夏の風景先ずは!私の好きな
夏の 空と雲で~す

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-00@decoMailer.jpg

正に!北海道の 夏の空って 感じですかね。

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-01@decoMailer.jpg

マイチャ~リ~(私の20年来の!自転車)での
筋トレ サイクリング中の風景

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-02@decoMailer.jpg

夕日を見ながら 川岸でストレッチ

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-03@decoMailer.jpg

あの上は?天国ですかね・・・
などなど?色々と 考える私でした・・・。


!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-04@decoMailer.jpg

雲の風景!多過ぎ?ですね
空と 移り行く 雲の変化を ボ~っと眺めているのが癒しで・・・
視力も良くなりますよ

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-05@decoMailer.jpg

おまけでした ひつこい性格で・・・・・。


空ばかり見ていると!足元にアリが 登って来て!!
今年は例年よりも我が家の庭にもが!大量発生

※2匹 分かりますかね?
!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-09@decoMailer.jpg


社会問題と なっている ヒアリではアリ?ませんが・・・
家の中まで !!

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-10@decoMailer.jpg

庭に アリの巣穴を 数十か所!発見
市販の駆除剤を 2リットル散布しましたが
あまり効果が無く!?

翌日 ハッカ油を散布してみると
ほとんど!出なくなりました 
いつまで 持つかは不明ですが?是非お試しを。


風景が!足元から 話がそれましたが
夏の出張風景を 少々

長野県では有名で優良なるビルダー様へ
視察 訪問を させて頂きました

!cid_B09ED309597EB0B7ED0FDDA190ED1CFC-00@decoMailer.jpg

南アルプスホームの橋本社長様です
同年齢の!熱い社長様と 熱い握手の ツーショットです
※カメラマンの 指が!すみません・・・

!cid_B09ED309597EB0B7ED0FDDA190ED1CFC-01@decoMailer.jpg

数十名の 社員様たちの!整列したお出迎えと
ハートフルなる全スタッフ様の おもてなしと!ご説明に
感動し心より 感謝です

全てを 良き参考とさせて頂きます!
ありがとう ございました。


信州 長野より 東京での会議と 総会へと

2泊滞在の 都心のホテルより
都心の 夏の風景

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-06@decoMailer.jpg

手前の 首都高から赤坂御用地、迎賓館 赤坂離宮を望み
新宿副都心の 朝の風景

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-07@decoMailer.jpg

夕方の風景・・・空と雲が!都会的ですね

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-08@decoMailer.jpg

夜の風景 ひま?暇!みたいですね

  我が家の 夏の風景に 戻ります

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-11@decoMailer.jpg

おチビな めんこちゃんと お庭で焼肉会の用意で~す

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-12@decoMailer.jpg

夜のお庭で家族の団欒 風景

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-13@decoMailer.jpg

闇夜で!シャボン玉を 割る おチビちゃん

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-14@decoMailer.jpg

夜の お庭で 孫と遊ぶ ジジ

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-16@decoMailer.jpg

たまたま 息子のバイト先で!
最愛の 孫と息子のツーショット

親ばか!ジジばか!は、健在でいいんです

今月のベスト ショット

!cid_A2C2997B7E7BD281E4555C34E3466E47-15@decoMailer.jpg
ポテト 美味しいかな~


今回も 至って プライベートな
夏の風景 でした

     では また。。。

 












テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

いつも☆ 元気です!
こんにちは、いつも元気な石山です!

今季も 熱い夏を乗り切り楽しめる様に
日々 筋トレと ストレッチをしようと思ってます・・・?

思うだけでは ダメですね確定調で!断言的に、します。

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-00@decoMailer.jpg

銀行さんのゴルフコンペ後自宅の庭を
また!芝刈りです マスク・エプロン・長靴と
Gクラブをマシーンに持ち替えて

似合ってますね~

ついでに後姿も! 雑草スゴッ!!
!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-01@decoMailer.jpg
お気に入りのエプロンと長靴で 約2時間
隅々まで 丁寧にたっぷりと汗を流しました

自我自賛でした・・・

ちなみに 弊社の社員で構成する 園芸部
お仕事はきれいですよ
!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-11@decoMailer.jpg
忙しい中ボランティア スタッフ ありがとう。

雑草の花も きれいなお花も心を豊かにしますね!

先月は 世間的に 母の日で、
6月は 父の日で、最愛の子供たちから
心のこもっったプレゼントをいただきました。

毎年 感謝です。

!cid_1076DA31BD2F806293C8188EE0A3D346-00@decoMailer.jpg
沖縄のシーサーに!頭をガブリは今年3回目ですよ・・・


お話は 今月も多い出張先へと

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-02@decoMailer.jpg
梅雨入りした どしゃ降りの羽田空港

弊社が加盟するFC、アイフル ホームの
全国大会開催の地沖縄へと

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-03@decoMailer.jpg
旭川は8℃⇒沖縄 30℃!やはり日本は 細長い。

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-04@decoMailer.jpg
前泊し、夜は同行の社員4人と 国際通りで沖縄の風土に触れ
EH全国大会の会場へと

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-05@decoMailer.jpg
琉球王朝 時代の情緒溢れるおもてなしに!感動

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-06@decoMailer.jpg
ミス沖縄参加の 各表彰式 私は壇上に居ません・・・

今年3回目となる 沖縄での を満喫し

夜は 賑やかな新橋で
!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-08@decoMailer.jpg
大学4年で 就活中の息子と 将来について・・・


東京の 仲良しビルダー様の
新社屋 落成式へと

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-09@decoMailer.jpg
1FはRC造、スーパーウォール工法(SW)4階建て
お城みたい!!超 ハイグレード

屋上からは スカイツリーを望み
!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-10@decoMailer.jpg

さすがセイズ インターナショナル 

ゴルフでは 負けませんが・・・


はい個人的な 癒しの時間で~す

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-12@decoMailer.jpg
初めての 遠足がで!屋内遠足となった様で・・・
子どもは 何処でも楽しいようですね~

!cid_1076DA31BD2F806293C8188EE0A3D346-02@decoMailer.jpg
妻(ババ)の車の チャイルド シートで

ジジ・ババ宅の お気に入りの オモチャたち!
!cid_1076DA31BD2F806293C8188EE0A3D346-01@decoMailer.jpg
一応20年後の 思い出に撮っときます

!cid_B4144197BAFDFE7C9AF9F140EF9255CF-13@decoMailer.jpg
元気に 健やかに・・・ほんと!ジジバカで~す。

【少し 宣伝 】
明日から 久しぶりの全社 総力でのイベントです
ハートフルなる 弊社スタッフと!ご一緒に 楽しんでくださいね
お待ちいたしておりま~す

     では また。。。。。








テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

結婚30周年☆こだわらない 拘り。
こんにちは、5月も後半となり桜の季節も終わり!
やっと 半袖を堂々と着られるシーズンとなりました。

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-00@decoMailer.jpg
標高の高い山々には まだ残雪が多くみられますが!
太陽に感謝です。

今年も 恒例の 社員と大工さん達約80名で
良いお天気の中お花見会を開催することが出来ました!

!cid_F5FA4D8000314E323B7DBC7F321F3D39-00@decoMailer.jpg

5月も中旬では 華々しく散ったあとでしたが・・・
用意をした スタッフに感謝です!段取りもほぼ完ぺきでしたよ
楽しい 森林浴!焼肉会を ありがとう。


3月ブログでも ご案内させて頂きましたが、
今月は 我が家の 歴史的 節目として!
至って 私的なことでは ありますが

結婚30周年となりました

思い起こせば・・・YAZAWAの アイラビューOKが・・・・・
!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-01@decoMailer.jpg
寝室に30年間(たまたま?) 飾ってある写真です

左が 33年前! 初めて出逢った時で、
右が 30年前の 新婚旅行の写真です。 (ワカッ!)

【 使用前 使用後30年 】※体形的に柄が悪くて!すみません
!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-02@decoMailer.jpg

頭の上で パーを!されても 動じません

家庭 ・ 夫婦生活 ・ 仕事 ・ 経営 ・子育て ・等々
全てのパートナーである戦友ですから

30年の夫婦の歴史を基に
私的に 想う事として、
色々と ありますが

自分の 拘りを 我慢せず伝え
相手の 拘りを受け入れ 理解し、
共感することが出来れば
そこそこ 末永く楽しめると 思いますよ。

あとは感謝と 
初心 忘れるべからずです。

先日の結婚記念日に 知り合いの方へ
今日は30周年 記念日なんですよ・・・っと云うと、

うちは 45周年だよ・・・っと!云われ、
チャン チャンって 感じでした・・・
上には 上が!います


ちなみに、うちの庭の 草刈使用前と!
!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-03@decoMailer.jpg
タンポポすごっ!!

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-04@decoMailer.jpg
家長の お勤め2時間たっぷり草刈使用後です。

ゴルフより疲れましたが!あ~スッキリした

ここからは近況 報告です

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-05@decoMailer.jpg
母の日東京の大学で就活中の息子より届いた心

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-06@decoMailer.jpg
お仏壇の 義母へお供えする 妻の心

約27年前に 他界した私の母へも 感謝を伝えました


ガラット変わり! お仕事です
!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-07@decoMailer.jpg
東京の某ホテルにて 戦略会議の風景。

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-08@decoMailer.jpg
出張ロードの宿泊 部屋からの風景


!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-09@decoMailer.jpg
出張先の懇親会での!お魚の目に ギョッ・・・

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-10@decoMailer.jpg
成田空港 近くの名門ゴルフ場で どこへ打つのかな?


お決まりのジジバカ成長記録

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-12@decoMailer.jpg
Sスーパーキュートマンです

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-13@decoMailer.jpg
草刈後の きれいになった? お庭で!ポーズ

!cid_FA17A9C707E11F40F22029303FFC1D35-14@decoMailer.jpg
虫でも!なんでも拾います好奇心旺盛
特に 石ころが!お気に入りの様です

以上、今月も懲りない ジジでした  では また。。。







テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

社屋1F改装と大連視察
こんにちは、春です我が家の庭にも!
生命力 たくましい雑草が 青々と一気に芽を出しました。

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-00@decoMailer.jpg
我が家の 吹き抜けホールから、小さな庭を望む風景◎
庭の緑が?わかりますかね・・・

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-01@decoMailer.jpg
ズームで!テーブルの上が散らかってますが、
私の お気に入りのスペースですよ。

北海道の短い春~夏を楽しみましょうね!

お話は 全く変わります。

この世界情勢の緊迫した中!同業者の社長様方と
中国の日系企業が多い 大連へ視察ツアーに行きました

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-02@decoMailer.jpg
日本で云うパトカー、中国では公安カーですかね?
私は!決して お世話になっていませんよ

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-03@decoMailer.jpg
大連市は 確か人口400万人の大都市で!
高層マンションが どんどん建ってます

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-04@decoMailer.jpg
お城?ホテル?・・・

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-05@decoMailer.jpg
高層の足場が!竹 労働基準監督署は 大丈夫かな?

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-06@decoMailer.jpg
大連湾を望む 朝焼けです!空気がPM3.5?くらいかな・・・

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-07@decoMailer.jpg
近郊の山々は ゴルフ場も 大理石の宝庫で採掘所が多いです!
超アップダウンの山岳コースで!3ケタ

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-09@decoMailer.jpg
そこから切り出した!総 大理石造の建物がスゴッ!!

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-08@decoMailer.jpg
夜の街並みも!超ハデ  いえ、華やか。

日中友好と世界平和を心から願います

ここからは弊社の1階、お客様フロアーの宣伝だす?なまった

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-10@decoMailer.jpg
ほぼほぼ?改装が終わりかけてる?家具ライフスタイルご提案スペース

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-11@decoMailer.jpg
なかなか いいですよ・・・

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-12@decoMailer.jpg
う~んいろんな椅子・イス・いすが!ありますね

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-13@decoMailer.jpg
元気なおこちゃまスペースで楽しくね~

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-14@decoMailer.jpg
さまざまな暮らしを彩る オシャレ雑貨の Lr00m

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-15@decoMailer.jpg
キャッシャー廻りも リニューアル

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-16@decoMailer.jpg
ポストや表札も自分流でご提案!

!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-17@decoMailer.jpg
全面 リニュウアルに付き、ご興味のある方は GWにでも是非
お出でくださいませ!6月頃に 改装お披露目イベントの予定かも?ですよ

そして

寝起きの ほやほやの ぼくちんで~す。
!cid_F9B6B971288AEA6382D3F65EC260B524-18@decoMailer.jpg
昨夜はジジの おうちに泊まって 遊びつかれたな~・・・
っと!言ってましたよ

 日々 前向きに楽しみたいですね  では また。。。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ



プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する