FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
住宅版のハーレーダビットソン【BESS】
今日のブログ第二段です! またまた出張編より、

四国は高松より返って来て またすぐに東京でした

(株)日本LCAと言う 住宅営業系のコンサルタント会社が主催の 

【当社の営業もコンサルを受けてます

リンカーン交流会に参加して来ました、

日本全国から 各地域でNO.1クラスのトップビルダーや

大手ディベロッパーの社長様達が 参加されての勉強会です、

DSC05585.jpg
(株)アールシーコア様のBESS(旧ビッグフット)代官山・住宅展示場内での勉強会の風景

上記の写真で 講師をされている方は、

日本モーゲージサービス(株)の鵜澤社長様です!(業界では有名な方です)

住宅ビジネスモデル 大転換期への処方箋

我々住宅業界人に取っては大変に的を得た、旬なお話を

面白く!かつ ボルテージ高くお話して頂き、今後に向けて大いに参考に成りました感謝。。


やはり各地域の業界でトップクラスの会社の社長さん達は

様々な アンテナを張り、勉強もしっかりと されてます 私もですが・・・(笑)


ここで今回の会場となった BESS本部の ログハウス展示場の宣伝をさせて頂きま~す。。

当社も旭川エリアでは唯一!BESS住宅・提携登録店と成っておりますので宜しくー

DSC05516.jpg
ここは東京の中でも お洒落なお店が建ち並ぶ代官山のほぼ中心地に、5棟のお洒落なログが

 ※会場までの途中に テレビでよく見る芸能人を見かけてでした・・・・

DSC05519.jpg
広い屋根付きテラスに マキを積んである ライフスタイルロマンを感じます。。。

DSC05569.jpg
家は道具である家も人も 自然体が一番っと言っている様な家ですね。。

DSC05562.jpg
便利さに頼り過ぎず自分流のライフスタイルを楽しむ派には 最高ですね。。

DSC05548.jpg
スゴーク斬新でトンガッタ住宅の極め付けドームハウスです、スローライフにピッタリと感じました。。

DSC05547.jpg
居住するという機能と飽きの来ない 遊び心これからの家に 必要なキーワードですね。。

DSC05556.jpg
お庭や、外構、ガーデニングも自然派思考のアウトドアー派には欠かせませんね。。

DSC05558.jpg
ログの余った材料で造ったと言う なんでも小屋家の庭に在ると 便利で楽しそう。。

DSC05526.jpg
右側の紳士がジャスダック上場企業(株)アールシーコアの創業者でBESSのCEO 

紳士で ダンディーな 二木社長様です

大企業の社長様ですが、自ら先頭に立ち熱くログハウスを説明して 語って下さいました。。。

本当に 情熱的で、スケールの大きな夢のある強くて 優しいハートの社長って感じました。。感謝

DSC05572.jpg
一般的には ログハウスと言いますが、BESSのログには様々な材料や、コンセプトがあります

トコトン とがって自分と、ご家族のライフスタイルを追求される こだわり派と

自然派思考の方には お勧めの住宅です。。。

正に 住宅のハーレーダビットソンです

私も ゆっくりとした時の流れを感じる 自分ならではのスローライフ あこがれます・・・・

みなさんも 東京の代官山のお近くへお出でのさいは、是非 ご体感を

当社のHPともリンクしてますのでBESSのHPも 是非ご覧下さい。

DSC05586.jpg
勉強会の後は BESS会場のすぐ近くの これまた凄くお洒落なフランスレストランで親睦会です。。

DSC05588.jpg
全国の有数の社長様方との飲みながらの お話は、本当に面白かったで~す。

特に 二木社長が私の前に座られたので、二木社長の話は 最高でしたタフさに感動と 感謝です。。

                                では また

                                  









テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

インターデコハウス高松IN四国サミット
こんにちは、相変わらずに アグレッシブに!

全国を飛び回ってる 石山でした!

今回は 我がインターデコハウスの高松サミットの様子を少々お伝えします、


瀬戸は~日暮れて~夕波~小波~ って、小柳ルミコの歌を 思い出しました・・・

DSC05481.jpg
宿泊先のホテルの部屋より 夕暮れ時の 瀬戸内海の風景です。

瀬戸内の島々を結ぶ連絡船と 遠く夕日に染まる島々、 本当に波が穏やかで

日本の情緒を感じました (なぜか歌の歌詞より、娘の結婚式を連想する私でした・・・)


本題の!サミットは 当然中身の濃~い内容で、

太く 大きな戦略に沿った! 勝ち続ける為の 戦術を!

様々な方面より 学び、実践に向けて 確認しました 

全国のIDH加盟店オーナー様達との 懇親会でお酒を飲みながらの

情報交換や、生の成功事例 等々のお話も面白くて!スゴーク参考になります・・・

『 日本の住宅もっと楽しく お洒落にもっと良くせなあかん・・・・』 等など

DSC05457.jpg
高松で一番高い?(金額ではなく!)建物の最上階で、フランス料理の鉄人の料理を食べながら戦略会議

写真の左の方が!IDH・FC本部の(CEO) 大ボス いつも面白い 山地社長です。。。


IDHは、健康的元気な楽しい住宅を 一つのコンセプトとしていますので、我々オーナーも!

翌日は 健康的に ポカポカ陽気の中爽やか ゴルフコンペを戦略的に行いました

DSC05489.jpg
絶景の瀬戸内海の島々を望み、ナイスショット!(ちなみに ティショット直前の!山地社長です。。)

っと言う事で、サミットも ゴルフも!戦略と戦術を 楽しく考えて 実行在るのみですね

今回のサミットで 大変にお世話になった 高松の逢坂社長様と、スタッフの方々へ 心より 感謝。。。                              
                                          では また






沖縄ベイブルース燃えるサンゴ礁~
こんにちは、元気で 前向きに生きている!石山です、

新型インフルエンザ!最近 私の周りでも増えています

うちの息子も先日 罹りました・・・・

幸い家族には うつることなく完治し、

社員も 今のところ感染者はいませんが・・・・

みなさまも 健康管理には充分に気をつけて

気力と体力と、環境の バランスを!お互い大切にしましょうね、(自己責任で自己管理を・・・)


お話は まったく変わりますが、

私は ここ数年 気の合うお仲間と今時期 沖縄に行ってます

北海道が 秋から冬に向かう時期 約3000キロ離れた 南国!

DSC05411.jpg
沖縄へ向かう前、旭川空港からの景色です 大雪山連峰は すっかり雪景です!(さむそ~・・・)


DSC05429.jpg
そして、いきなり 温度差 約25度!の南国 沖縄へ!(あづ~い・・・)

DSC05423.jpg
ゴルフを終えて ホテルへの途中 誰も居ない!綺麗なビーチを発見!

思わず 1時間ほど泳いだり、プカプカ 空を観て浮かんでました、最高!!

水着を!持って行って無かったので!?・・・当然 帰りは おパンツ!ベチョベチョでした・・・・・ 
                           ( 下品で すみません。。)

まだまだ 若いです!?特に気持ちは!!

DSC05427.jpg
ついでに、朝 ホテルからの風景です、 風が なまぬる~くて 気持ち良かったで~す!


・・・・っと云う事で、3日間 思いっきり遊びました!

今時期の景気観の中、思いっきり 遊びましたっと 言う社長って?・・・どう?・・・

っと、お思いになられる方も 多いとは思いますが?・・・

私にとっては、今 必要で、今 出来る!気分転換や リフレッシュ!も、

新たな仕事への活力、エネルギー源として 必要な時間でもあると考えたいです・・・。。


都合のいい 言い訳?や、ただの自慢話?(笑)に聞こえたら!? すみません・・・・・(お詫び。)


やはり仕事も遊びも、気力も体力も! ほどほどな バランスが重要ですね。。


ここで少し (都合良く!?) 宣伝と、お仕事のお話です

DSC05056_20091021160156.jpg
今年の8月12日の ブログでご紹介の、美瑛町という 自然豊かな場所での住宅新築をされる、
お客様の 地鎮式の風景でしたが!

DSC05369.jpg

DSC05372.jpg

先日 無事に 上棟式を迎えましたので、お祝いと ご報告を申し上げます!おめでとうございます。。。


現在 当社では、新築で 23棟の! お客様の大切な工事現場が進行しておりますが、

あらためて 何も無い更地から、お客様(ご家族様)の大切な 生活のステージ!

幸せへの 一つの器!造りのお手伝いを させて頂く 喜びと・重責とを感じております。。感謝

 仕事への真剣さと プライベートの気分転換や遊びの楽しみは、集中と!バランス!の再確認でした。。


さあ!また たくさ~ん 仕事して、たくさ~ん あそぼ~っと!?・・・ 要は バランスです(笑)


明日から 四国の高松で、インターデコハウスのオーナーズ サミットへの参加の為、また出張です!

仕事と勉強を 8割! 楽しみ(遊び?) 2割! くらいの?バランスで! 行ってきま~す、ね。。

                               では また。。。






9月のワンシーンを まとめてみました!
お元気ですかー!

私も 元気モリモリで~す!(ブログは さぼりがちでしたが・・・)

そこで!9月の出来事を ザーっと 振り返り、

まとめて 今回のブログでアップしま~す!
(なまくら社長?って言わないでくださいね・・・・)


まずは、9月は 7月に続き再入院!からのスタートでした、

DSC05194.jpg
 退院から約1カ月 元気モリモリです!(ほとんど外出してましたが・・・・)右下隅はではなく?妻です!

ここからは 出張先での風景と、会社行事のお話を 写真を交えてします。。

DSC05170.jpg
札幌のJRタワー最上階にて、年2回のVIPコラボレーション 勉強会の風景 【3日間の仮退院中でした】

やはり!全国には私より数倍 厳しい考え方の社長様がいることを!実感しました、

石川社長様は 私と同じ年との事で 大変参考になりました、ありがとうございます!


DSC05173.jpg
勉強会が終わっての 懇親会風景、左から 石川社長様、T社 溝口副社長、そして私です!

DSC05188.jpg
ついでに、LRタワーでの 全道のトップビルダー様方の 話が弾む!夜の懇親会風景

奥の方で 私と溝口副社長が話していますが、実は同時期に私と同じく!

胆のう摘出手術をされたそうで!・・・・胆のう話で 盛り上がりました、 お互いに お大事に。。。



こちらは、リフォームFCの ホームウェルの東北、北海道サミットでの 勉強会風景です。

DSC05211.jpg
札幌の 竹内建設様の 社屋会議室を お借りしての 大変に有意義な勉強会でした! 感謝

DSC05225.jpg
HWサミット後の こちらも懇親会の!風景  ほんとに!みなさん飲み会が!大好きですね、私も・・・

年に4~5回ほどは お会いする社長様方なので、大変に みんなスゴ~ク仲良しです!

最高に元気があって!楽しい仲間です!! みなさまに 感謝


続きましては、全国スーパーウォール会での 千葉SW会様への視察勉強会での風景です!

DSC05240_20091014140339.jpg
北海道の同会の会社様 7社が参加して、千葉SW会様の 活気溢れる!定例会を勉強させて頂きました

より良い住宅を造る!熱く強いハート 再認識させていただき、ありがとうございました。。
DSC05250.jpg
ついでに!私も 千葉SW会の熱いお仲間へ(ちょっと偉そうに!?)私成りの熱いお話を!
させて頂きました・・・・出たがりなもので。。 【 入院中でも? 】

DSC05296.jpg
千葉SW会の小沢会長様の 社屋前で、北海道メンバーとの記念撮影!

小沢社長の 熱い取り組み、仕事への情熱!等々もお聞かせ頂き、

私も数年前の 自分を想い起こし!初心と基本の大切さを あらためて心に刻みました。。感謝

DSC05297.jpg
小沢社長と (仮退院中の)私のツーショットです! 私のピースは?よけいですかね~!?・・・
この前日は 盛大にみんなと!またまた飲みすぎましたが・・・

小沢会長をはじめ 千葉SW会の皆様 本当に ありがとうございました。。。

今回の最後は!我が石山工務店と協力業者会様 合同の 大ボーリング大会です!!!
DSC05314.jpg
ボーリング場を 借り切っての大会も 今年で15回目となり!120名参加の大会と成りました!

今年は私も パーフェクト!300?をねらいましたが?・・・2ゲームで 300は軽く?超えましたが!

結果 4位でした!やっぱり、上には上がいますね、、

ゴルフと同じく センスが必要ですかね・・・・・ 来年は優勝を!目指します!!

DSC05337.jpg
こちらも ビヤガーデンを 借り切っての!盛大な表彰式の風景 (飲みすぎ・食べすぎ・騒ぎすぎ!)でした


やはり、厳しい仕事と 環境の間でも リフレッシュと 楽しみは!大切ですよね!!
     苦あれば 楽あり です。。。  (楽だけでは、ダメです!私への戒めとして・・・・)

 
 っと云う事で、ザーっと 9月中の主な私の出来事を お伝えしましたが

自分では タフっと思っていても、 けっこうハードな日々が続くと 歳を感じる様になりました・・・・

 でも!まだ40代です!(気持ちは20代後半ですが・・・) 

10月も 飛び回りまーす。。。

                             では また。




 












プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する