FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
タイムスリップでリフレッシュ?
今日は私の長男が行っている、小学校の入学式だったようです。
全ての新1年生と、その親御さん達は、喜びと 期待と 少しの不安で
胸をワクワクさせた事と思います。本当に、おめでとうございます。

私の息子は6年生に成りました、最近では2~3年前のように、学校の事や、自分の事は、あまり話しては くれなく成りましたが、
(いろいろ聞くと、うるさがられる様で!)時々話しかけると、随分と しっかりして、成長して来たなーっと 思うように成ってきました。
(まだまだ親バカですよね!)

そして、私は息子と話していると時々、自分の小学校5、6年生の時はどうだっただろう?っと考え、35年前の自分に タイムスリップする事があります、その時代によく見ていたマンガや、好きだった正義の味方やヒーロー、当時に流行っていた遊び、好きだった食べ物や、お菓子
友達の顔・・・等など、あげれば切りがありませんが、時には当時の
懐かしい風景や、匂いが、薄っすらとでは有りますが甦って来ます。

そんな時、私は何だか、スゴーク得をした様な不思議な気持ちに成り、
今の自分の、ギスギスした考えや、時間に追われる事を一瞬、忘れることが出来ます、今の自分が嫌だとか、大人に成ることが悪い事だとかは思いませんが、・・・息子と昔しの私が、少しうらやましく思える事があります、(まあ そこそこ今の自分にも満足は、してますが!?)

子供の時も、大人に成っても、あまり変わらない事は、自分が持って無い物や、その時には出来ない事を、人は皆『無い物ねだり』をするっていう事ぐらいではないのかなーっと、私は思うんですが? みなさんはどうですか!。

たまには、昔の自分にタイムスリップするのも、いいものですよ!
一度お試しを・・・。

そういえば、前回は当社のアフターサービスと定期点検に付いて、お話し、しますと予告してましたが、・・・仕事の話しばかりでは、あんまり面白くないので?(自分が?)また今度、気の向いた時にお伝えします。 自分勝手なブログでした!!。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/12-061aeee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する