燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
東京出張報告パート1
こんにちは、お元気ですよね!

先週3日間 今週2日間と 出張続きで 少々時差ボケ?の石山です

昨夜は銀行さんの麻雀大会で いきなり親満を!ロンされて

ブービー賞にも あと一歩でガックリ・・・・たま~にする麻雀でも 中々死ねない性格なもので・・・

ですが 仕事ではファイトあふれるファイターです。。。


ここから 東京出張での風景を お伝えさせて頂きますね!

DSC07711.jpg
トステムさんの本社ビルからの都会の夕暮れの風景!ビル群の遠くに 富士山が 微かに見えてます?よ、

CO2削減の効果でしょうか?大都会でも 多少空気が澄んでいる感じがしました!

DSC07731.jpg
宿泊したホテルの正面に 建設中の 東京スカイツリーが見えました!
完成すると 634メートルまだまだ高くなりますね

DSC07730.jpg
ついでに ズームでクレーン作業の風景です、青いネットのように見えるのは 足場と防護ネットの様ですが
ここでの作業は 空気が薄そうで!?高所恐怖症の人は無理ですね、 ご苦労様です。。


つづきまして、私共 石山工務店が 15年間 構造躯体の主力商品として

施工をさせて頂き続けている トステムの スーパーシェル(SS)と(SW)工法

年次大会と表彰式の風景です、毎年 全国の熱い熱い同志のお仲間が 700~800人参加します、

全国の仲良しの社長様方と 東京での楽しい夜を2日間過ごし 熱く語らいました。。

DSC07740.jpg
今年で15年目!超高性能なウレタンパネル断熱工法の住宅が全国で 37000棟建ちました 感謝。。

DSC07742.jpg
国の指針として 来る2030年に向けて 正にゼロエネルギーの更に進化した住宅を 先駆けて
メーカーと全国SW会の各社が 【 ゼロエミッション 】モデルとして取り組んでゆきます。

DSC07764.jpg
全国の各エリア、各会、各ビルダーの 様々な各賞の表彰式が行われました、

私共の所属する 北海道の SSオーナー会全国トップで表彰されました

こちらの表彰は 累計棟数 150棟以上のビルダーの表彰式です!(私も この壇上の何処かに居ますよ

ちなみに弊社は 累計で 178棟全国でもトップクラスの 実績です!!

他の工法より 若干お高めですが、高性能住宅へのご理解をして頂き 
お建ていただいた お施主様の 皆様へ 心より感謝を申し上げます ありがとうございました。

やはり継続は 力と成り良いものは残ります!今後も更に頑張りま~す



今度は先日 東京のオフィス街 丸の内の経団連ビルで行われました、

住友林業グループの【 イノス 】と云うコンセプト住宅の大会と表彰式の風景です。

(11月20日・21日より旭川初 イノス モデルハウスグランドオープンします見に来て下さいね

DSC07769.jpg
東北と北海道ブロックの各加盟店様 約200数十名が参加され 凄く勉強になる会でした!


DSC07774.jpg
殊勲賞の3位との事ですが、こちらの会でも表彰状をいただきました

私の 首から上しか?写っていませんが!? 壇上で表彰されるのは 嬉しいものです。。


旭川と近郊の 大切なお客様方の 多種多様なるご要望に最善の住宅の ご提案を行い続けられる
地場の工務店として、また今後も お客様から選ばれる工務店として 様々な良い工法、機能、デザイン、コンセプト
更に しっかりと磨き、全スタッフの質の向上と!会社の層と基盤を強固にして行く自信と成りました。 感謝


来週から また東京出張 4日間です またまた楽しく勉強になる 2つの会に参加し
益々パワーアップと!バージョンアップを!!してきま~す

                          そのご報告は また次回に では また。。。








 


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/135-f77a6433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する