燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
ヤマは友だち
こんにちは、

先日 スキーに行ってきた!元気な 石山です、

一昨年前の入院から 2シーズンぶりの スキーです!

しかも一人で (友達が いないもので・・・

実は 初めての一人スキーでしたが! これが中々グッドでした、

【一人スキーのメリット】
1、気兼ねなく 自分の体力の限界に挑める。
2、転んでも 恥ずかしくない!。
3、話す相手がいないので 色々なことを じっくりと考えられる。

ちなみに、1番目の 今回の限界は

ゴンドラで山頂まで行き 3時間で 6本を休憩なしで滑りました

2番目の転倒もなく 3番目の じっくり考えられた事としては、少し視点を変えて
人間関係・健康・喜び・仕事・将来・・・・等々

ゴンドラから景色を ボーっと観ながら、意外に集中できました

DSC08110.jpg
山頂の風景、マイナス15℃くらいでしたが!重ね着を 下3枚上4枚で快適でした。。

DSC08119.jpg
5コース全て クリアーで~す やはり日ごろの筋トレと ストレッチの成果ですね。

DSC08114.jpg
お天気は あまり良くありませんでしたが、新雪で!爽快でしたよ

DSC08130.jpg
この近辺では 一番高い山なので 見晴らしも最高でした


今回の タイトルは ヤマは友だちですが、

はスキーで ゴルフシーズンのも 私を心地良く楽しませてくれる 大の友だちです!

そして 私にはもう一人『 ヤマ 』という 親友がいます、

中学からの同級生で 遊びも アルバイトも いつも一緒で

札幌での学生時代 2年間 同じアパートで同居をしていました、

妙に 前向きなヤツで!

彼の人生は 22歳で止まったままですが・・・・

今でも私を 厳しく叱ってくれる 良き心の友です。


少々 湿った話になりましたが、人でも物でも 心を許して
和ませてくれる 友だちは 幾つになっても大切にしたいと思います


大切にしたい 人や 事や 物が た~くさん有る 欲張りな私ですが、

今年も 謙虚 かつ大胆に 走り続けますので、

暖かく お見守り下さいます様 お願い申し上げます。。

               では また
















テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/140-11af2d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する