燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
感謝の心で感動の安定と継続を!
こんにちは、歯痛と腰痛のダブル痛?から脱して (春が来て はりきりすぎ?・・・)

元気になりつつある  石山です 

大震災後のGWも 当然ですが全体的に自粛ムードの中に過ぎました・・・・


我が家で恒例の 家族と親戚でのGW旅行も 

子供達の部活やバイトと 私の大切なお仕事である

地鎮式と上棟式の合間の 一泊24時間の旅行でしたが

今年もGWの 思い出を1ページ増やすことができました 

DSC08608.jpg
            道南の宿泊先ホテルからの風景。
ひょっこり ひょうたん島!?を イメージされる方は 同年代ですよね 


さて、今回の タイトルの弊社 理念  安定と継続のお話として

前期の決算書が出来ましたので 概要を少々お伝えさせていただきます!


私が弊社 社長となり 11期目の決算書となりましたが! (皆々様のお蔭をもちまして・・・)

ほぼ 11期連続での 売上げ増とさせて頂いたことに 先ずは 心より感謝を申し上げます

平成12年(2000年)社長就任時の売上げ高が ¥7億6千万円ほどでしたが、

前期 平成22年度は 約¥16億6千万円の売上げでしたので (62棟完工お引渡し)

丁度 一期ごとに¥1億円程の 増収を! 感動の住宅元請業 一筋に継続をさせて頂いております。
 ( 全社員・スタッフ・そして お客様へ熱い 感謝を!)


会社存続の安定度として 営業利益、経常利益、純利益 等の蓄積である 繰越利益剰余金も

お蔭さまを持ちまして 着実に積み上げさせて頂いております。。


ここで 私が社長就任の以前より 掲げている

会社 理念の 安定と継続 の再確認として

決して 弊社は 増収増益や棟数増への数字的な 安定と継続を目指すのでは 無く

あくまでも 地場での 信用と信頼を 安定的に築き、

会社経営と 社員の向上意識の継続を 基本として!


お客様に 感動を与えられる 体制の確立と 仕組み創りの 安定と継続を 更に目指します。


そこで今期は  営業力・現場力・組織力・人間力と 四輪全て大切ですが!

今期は 特に住宅業の 基本中の基本である 現場力(施工力)を主として 更に ちからを入れて行きます


お仕事や宣伝がましい!?お話ばかりでしたが・・・・・

次回は もう少し楽しいお話が出来る様にしま~すね 

                                  では また 。。。 

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

「現場力」 応援しています。
【2011/05/16 05:18】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/21 09:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/147-10888032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する