燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
スポンサーサイト

5月スタートとGW
私のブログを始めて今日で丁度2ヶ月とな成りました、最初は出来るだけ毎日少しずつでも書き込みをしようと思っていましたが、時間の配分と
内容の質と量を考えると、(スピードの遅さもありますが・・・)仕事が遅くなると、つい先延ばしにしてしまいます、私の事や周りの事で伝えたい出来事は沢山有りますし、話題の引き出しも多い方だと思っているのですが、なかなか難しいものですね。
まあそれでも、最初よりは随分と慣れて来ましたので、小まめに長続きする様に、スピードとレベルをバージョンアップして行きたいと思います。

5月という事で、住宅業界もいよいよ本格的に活気を増して来た様に思えます、例年の事では有りますがGWのこの時期が、今年度の業績を左右する大切な時期なので、当社の営業担当者は元より、その他の社員も現在2棟有るモデルハウスと事務所当番で、ほとんどの社員は出社してます、ローテーションで成るだけ連休が取れる様にはしてますが・・・
やはり住宅産業は、今や完全にサービス業ですので、有る意味 当然ですが、そういう社員たちに感謝と、お疲れ様です!。
【社員が見たら、社長!わざとらしい!!】っと言う顔が見えますが・・・まあ そう言わずに!楽しくガンバリましょう!

私も2~3年前までは、モデル公開や見学会に一営業マンとして参加していましたが、最近はどうも私が居ると、うるさがられる様な?気配を感じますので、有能な営業担当者たちに お任せしてます。

GWと言うと、やはり旅行や温泉、キャンプに行きたいと思いますが、
最近は家族旅行に行きたくても、子供たちも大きく成ると何かとスケジュールが入っている様で、なかなか私の相手をしてくれません、
少し淋しい気もしますが、私も少しずつ子離れをしないと 
行けない年齢に成ってきたんだなーっと感じてます。
それでも、昨日は久しぶりに子供と、今年初めて自転車に乗り家から5キロほどの公園に行き、少し疲れましたが、けっこう楽しかったです。

 
ここで又、前回に続き私の尿管結石の、その後ですが、やはり私の頑固な石は、一度の治療では完全には砕ききれなかったようで、(約1時間で3000発の振動を与えたそうですが!!)来週 又、再検査と成りました・・・本当に性格と同じで、とことん頑固ですよね~!!
来週の検査で石が無くなっている事を祈りつつ、本日はここまでとします。
この記事に対するコメント
はじめまして!
ステキなホームページですね!
社員が一丸となって企業理念に基き
会社作りをされているのだなと感じました。
僕は以前、某住宅メーカーで営業をしておりました。
住宅の仕事は喜びが大きい分、クレームがきたときは
かなり苦労しますよね。
次回は是非、現場で働いている方々の生の声や
お仕事風景等を見せていただきたいです!
【2007/05/07 13:38】 URL | 営業くん #- [ 編集]

はじめまして!!
心良いコメント ありがとうございます、良いご意見を大切にさせて頂きまして
今後は更に、大工さん職人さんの声や、現場の風景を取り入れて、増やして行きたいと
思います、今後もご意見等をドシドシお寄せ下さい、宜しくお願いします。
【2007/05/11 19:38】 URL | 石山 #ACUoX2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/15-1a36f01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





