燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
お盆の風景
こんにちは、心も 見た目も?さわやかな 石山です

お盆を過ぎて いまだに残暑厳しい日々ですが!みなさまお元気でしょうか?

心と体の健康が 一番ですね


今年も またまた!至ってプライベートな お盆の風景のひとこまを
お伝えさせていただきます。


まずは 弊社での恒例と なりつつある? 我が家の庭で 社員と焼肉会の風景です!

セッティングは 数名の若い社員が手伝ってくれましたが、

買出しから おにぎり作りまで! ほとんど私と妻で おもてなしの用意をしました

DSC09679.jpg
弊社では例年 お盆期間中も全社休業はせずに、全社員がローテーションで 交代にお休みを頂きますが、
その お休み前の 全員が忙しい時でしたので!来れない社員も居りましたが・・・・(また今度しますね!)

DSC09689.jpg
お座敷席の 白いタオルが! 妙に オチャメですね!? 

いつも誠実に働いている全社員へ 感謝を込めての おもてなしでした


次に 我が家のお墓参りでの 心に残る シーンです。

DSC09693.jpg
実家から お墓と お寺へのお参りの後で 旭川近郊の親戚宅へ行く道中の 心和む風景。

DSC09696.jpg
東京から長女も帰郷して、今年もまた 家族5人で 元気に!
ご先祖様へのお参りが出来た事に 感謝しつつ 
農作業中の 親戚の叔父さんと 子供達の記念撮影 『我が子よ人生を 思いっきり楽しめ!』


お盆の最後は 毎年 妻の実家で親戚が集まっての にぎやかな!焼肉会です

DSC09705.jpg
今年は あいにくの雨でしたが! それはそれで!スゴ~ク 楽しいひと時でした
手前のタオルを巻いた オジサン(私?)! 目が怖いんですが 雨と格闘して・・・・


っと云う事で、今年も家族、親戚、社員、各現場や会社も 事故やトラブル事が無く、
無事に 楽しくお盆を終える事が出来た事に 感謝すると共に、

ご先祖様へ 心より 感謝です

さあ!また明日からも 自分と周りの人達を信じて 誠実に がんばりましょうね~

                          では また。。。

                     

 



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/152-8024b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する