燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
愛着と大切な思い出。
こんにちは、51歳になり増々 多忙になった石山です!

10月は出張等の行事ごとで あっという間の月でした、

歳を取ると 月日が経つのが早いと云いますが 本当ですね

幾つになっても 忙しくして居られる事は

ある意味 頼りにされて 充実して居るということで

大切な思い出もたくさん出来る!今の環境に 感謝です


今回は まずは月初めに行われた 弊社と協力業者会の ボーリング大会の風景です!

DSC00047.jpg
第18回目の開催となり!歴史を感じると共に 年々参加人数が増えて 今年も120名超で
全レーン貸切での開催でした。 (私の始球式の?写真が無い・・・・

DSC00074.jpg
プレー後の 表彰式と親睦会もビール園を貸切で 楽しく賑やかに!ジンギスカンで。。
中央での表彰式を 尻目に!黙々と食べてますね~。。。

DSC00118.jpg
今年も ハイレベル!?な戦いを制した優勝者はちなみに弊社の大工さんでした!おめでと~う
(私の顔!クロ過ぎ ですが  ・・・)


これからも 弊社のスタッフと 全協力業者様との強いチームワークで!良い仕事を続けましょうね。


さて、ここからが 今回ブログの 主題の 大切な思い出 です!

昨日 長年乗った愛車を入れ替えました、

DSC00140.jpg
9年間 私と家族との 大切な思い出創りを 裏方として無事故で活躍してくれた 大好きな 愛車です

3人の子供達との キャンプや家族旅行での 思い出がいっぱ~い 詰まった愛車です。

私は 人も 物も 一度気に入ると 長~くお気に入りのままで、居たいタイプの人間なので
過去3台までの車は いずれも9年間以上!乗っています。

まだまだ!!・・・・っと云う お声も聞こえてきそうですが、

時流からも 大型車は 燃費からも エコとは逆行してきましたので 
ハイブリット車にしました、なんと 燃費は 3分の1です


DSC00158.jpg
凄く 愛着のある 愛車が!搬送車に乗せられる時は 少しでした・・・・

花束を添えて心から 感謝の撮影でした、良い思い出をた~くさん ありがとう。。


私の愛車での 最後のロングドライブは 仲良しの社長様方との情報交換会の出張で
帯広(往復 約400キロ)での 会議とでした、  が

なんと! 最後のドライブでも 少し驚きの 思い出を残してくれました!

DSC00142.jpg
野生の 初!生 熊です 三国峠から層雲峡の温泉街へと向かう 国道を!
歩いて横断している 野生のヒグマを発見しました

私が車を止めると 車の前方約10mを ゆっくりと道路を横断して 歩道を!歩いて行きました、
立つと おそらく私よりも大きな 熊でした!

写真は 100mくらい 離れてから撮ったので小さく見えますが、
臆病な私としては 車から降りての!精一杯の距離での撮影でした・・・・
今は なぜ?もっと近くで撮んなかったのか!? 後悔してますが
野生の熊の 迫力は! けっこうドキドキ物でした。


人や 様々な物に 愛着を持ち 共に生きて 接していると なにか気持ちがいいですよね!
別れは 悲しいですが、 必ず良い思い出を残してくれて より味わい深い 人生と成るように思います


自分の周りの人や 物や 思い出を これからも更に 大切にしたいと想う
 声が ハスキーな!?51歳の 石山でした。

                            では また 。。。 


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/155-b32b2c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する