燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
思いっきり働き!思いっきり楽しもう!
こんにちは、GW真っただ中に PCに向かい

久しぶりに!ブログをしている石山です・・・・

3月と4月は公私共に ハードスケジュールな日々が続き
多少の疲労感は ありますが、充実した月日でした

集中して働ける 環境を自分で作り

思いっきり 楽しむ時間も 自分で作れる事は

凄く幸せなことで、ある意味 社長業の特権と思います。


が、しかしその反面 様々な リスクと困難な重責も
自分の使命として 果たす 最後の砦としての覚悟は
常に持っている 自分で在りたいと思います

っと云う事で!今回はまず 社長業の言い訳!?
から入らせて頂きました・・・・


さて、前回ブログの続きとして 九州・屋久島と、中国・大蓮の視察報告です!

DSC01182.jpg
紀元前より 壮大で手付かずの 幻想的な大自然が残る 屋久島さすがは世界遺産

DSC01119.jpg
予想通り!ハードな山道を 気持ちの良いマイナスイオンを全身に浴びて 数時間歩きました!

DSC01127.jpg
この 無数の!白い球体は 後で聞きましたが

木霊 (こだま)っと云い、古い杉の木の 精霊!だそうです!!

肉眼では見えませんが、何台かのデジカメで レンズを拭いて撮りましたが!
はっきりと写ってます

DSC01139.jpg
精霊は 善良なる者に宿り 集う!っと云う事ですが、私の周りには
最初から 多くの木霊が・・・・

DSC01152.jpg

DSC01153.jpg
DSC01162_20120502141014.jpg

DSC01144.jpg


世界遺産を満喫し!パワースポットの古杉から 沢山のパワーを受け!
更に パワーアップした 私でした


今回の視察旅行の 私的な目的の一つとして、
知覧特別攻撃隊の資料館 見学です!

DSC01201.jpg
知覧特攻平和会館。

DSC01199.jpg

二十歳前後の 多くの若者が お国の為に!っとの純粋な精神で
自らの命を お国に奉げるべく 特攻して行く心境を 想うと
言葉になりません・・・・・

良いか悪いか、正しいか否かは?別として
純粋に散って逝った 多くの若者の 魂が安らかであれと 想うのみです・・・。

DSC01206.jpg
戦争の残酷さと 悲惨さ・・・・・本当に いやですね・・・・。


九州を鹿児島から北上し、同業者のモデルハウスを見学させて頂いたり

長崎県の佐世保市にある ハウステンボス村で お洒落な住宅と
美しい街並みを視察しました

DSC01245.jpg
全てのお宅に 船着き場が在りました!!

DSC01249.jpg
弊社の インターデコハウスの様な!ヨーロピアン風の街並みです

DSC01252.jpg
私も住宅業者の一人として、こういう のどかな生活の観える 街並みをと 思いました。


さて!場所は 中国の大蓮へと移りましてDSC01325_20120502202114.jpg
大蓮駅の真向いの ラマダンホテルからの風景!
ラマダンホテルの 平田社長様をはじめ 多くのハートフルなスタッフの方々に 感謝です

今回は 我が ホームウェルのNO1サミットIN大蓮!っと云う企画で、
東北と北海道のHW加盟の社長様方と エネルギッシュな街大蓮での
視察と リフォームサミットを行いました

さすがに!これからの グローバル経済の中心と成り得る国の 大都市とあって
何もかもが パワフルで! 新築ビルの建築ラッシュでした


久々のブログでまだまだ お伝えしたい事や ネタは有りますが、
少々 目が疲れて!?来たので すみませんが 今日はこのへんで・・・・


次回は 来る2年~3年後の 住宅のブラックマンディーに!備えるべく

弊社 待望の新社屋の決定!!についての お話をさせて頂きます。

                      では また。。。



 

 

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/169-ec9419c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する