燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
お花見と、かあちゃんの日。
こんにちは、GWも終わりまして

旭川では これから 短い!お花見シーズンです

数年前までは 協力業者さん達も呼んで
100人近くで!毎年お花見をしてましたが、

どんどん参加人数が増えて
春の繁忙期に 段取りと費用が増大して・・・・

それと酔って 野球とかをして
毎年のように 骨折やケガ人が出てましてので
中止してましたが!

若手や新人も増えて、社員と大工さん達からの
是非 復活してほしい との要望で

昨年から 少人数で クリーンな 花見会であれば
社員間の良い コミュニケーションと リフレッシュになるとの事で
復活しました。  

昨年 私は出張中で不参加でしたが、

久しぶりに ポカポカ陽気での お花見は 楽しく
焼肉も お酒も! スゴ~クおいしかったです

DSC01398.jpg
お仕事で!参加出来ない社員も数名いましたが、社員と大工さん限定で
約50名程で、 こ~んな感じで行いました

DSC01402.jpg
今年の旭川での桜の開花は 例年より少し早く!遠くに桜が観えますが もう散りぎみでした・・・


お酒を飲んで!酔っての スポーツは禁止!?・・・っとも思いましたが
気付くと もう!はじまってましてので・・・・・
DSC01403.jpg
 誰が撮ったのか? 出たがりな!私の 華麗なる投球フォームで~す
※これでも 中学生までは野球少年で!剛速球!?ピッチャーでしたので・・・

っと云う事で、ケガ人もなく(私の体はボロボロでしたが) 久しぶりの お花見を満喫しました


今回ブログの もう一つのテーマで、明日が 母の日です、

私の かあちゃん!(お母様)は 21年前に他界しましたが
今でも 折々に、 こら~・・・っと 愛情たっぷりに 怒られたことや、

限りないやさしさで 見守られていた 笑顔を 思い出し、

いまだに 温かく 見守ってくれて居ると 実感しています 


子を持つ 親となった今 なおさらに 母親の偉大さと、
愛情の深さが 身に染みて分かります・・・・

自分が 母親孝行だったか?どうかは 分かりませんが
生きていても 亡くなっていても 私にとっての 母親は 永遠に かあちゃんで在り、

一生懸命 真剣に生きて行くことで 感謝を伝え、親孝行をし続けたいと思います。


『 かあちゃん!心配しなくても 明日お墓参り行くから・・・ 』

                        では また。。。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/170-379ff86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する