FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
運動会と息子と時々 私
先日の日曜日は 私の息子の小学校 最後の運動会でした。

3人の子供の内でも最後の運動会でしたので、淋しい様な、ホッとした様な、複雑な心境でした・・・

長女、次女、長男、と幼稚園の時から 16年間ズーット毎年 我が子の運動会を観てきました、私も3人の子供達と同じ小学校を卒業しているので、親として運動会を観るのが 最後と思うと、やはり淋しさの方が強いと思います。

息子は、1年生~3年生までは リレーの選手に選ばれ 3年生の時は低学年のアンカーとして走りましたが、4年生と5年生の時は、
少々体重が増えたせいもあり、選手には成れませんでした。残念!

親としては、今年で最後の運動会なので なんとかリレーの選手と成り小学校 最後の運動会を 締めくくって欲しいなーっと思い
最近 始めたサッカーの効果で、少しはスリムに成っていたので
ほのかな期待はしていましたが、なんだか聞くのが恐くて・・・

すると運動会の1週間ほど前に 【リレーの選手になったよー!!】  っと!息子から聞き 【やったなー!!良かったなー!】っと
本当にスゴ~ク嬉しく おおいに喜びました。

私も(自慢話しですが!)幼稚園から小学6年生までの8年間ズーットっと!・・言いたい所ですが!? じつは、5年生の時だけ 息子と同じく 少し太ってしまい リレーの選手に成れなかった経験をしました、当時から かなり負けず嫌いな性格だったので、非常に悔しい思いをした事を 今でも覚えています。

ついでに(もうひとつ、思いっきり自慢ですが!)

中学校の時は 3年間 野球部でしたが、学年では常に トップでした【勉強!??ではなく!当然 走るのがですよ!】
学校の代表として全市内の中体連にも出場しました。

  (今では ころがった方が、早い様な 体型ですが!)

息子の運動会のリレーの話しに 戻りますが、選手達が入場して来て
うちの息子の名前がアナウンスされると、親としても ワクワク
ドキドキ!! ビデオのセッティングを確認しながら、息子にバトンが渡るのをジーッと観ながら待ち、息子にバトンが渡った瞬間!私の緊張と興奮も最高超と成り!!心の中で ガンバレー!!っと、ひたすら願い・・・ビデオを撮るのも忘れ!??応援してました!。

後で ビデオを見ると アングルの中には、息子の小学校最後のリレーの晴れ姿は ほとんど映っていませんでした・・・!?妻にも怒られました・・・! でも!私の心の映像の中には、しっかりと焼き付いているので、・・まっいいっか~!!って言う感じです。 少し残念!

今度は 孫!!?の運動会では、失敗しない様 気おつけま~す!
早く観たいような・・・観たく無いような!?・・・今は微妙な気持ちで~す・・・!。 (でも、やっぱ 早くみたいでーす!。)

 【追申、石は?  まだです!?】 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/18-3cd198c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する