燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
2014年が明けました。
こんにちは、2014年も皆様のお蔭様を持ちまして無事に明けました
謹んで感謝申し上げます。

昨年中は本当に!色々なことがありましたが・・・・
新年心を新たにして参りますので
本年も宜しくお願いいたします

年末年始の長期お休みを終え、先日仕事始めとなりました。

恒例の新年朝礼を約2時間行い、
私が1時間全社員へ向けて!

昨年は 挑む年を宣言し、有言実行であったことの成果御礼と
今年の方針として 押忍の精神で行く!心得の説明に続き、

『石山行動基準』と 『私達が大切にすること』各5ヶ条を再確認として
新たに伝え、心身へ浸透し継続すべく 朝礼での全員唱和とすることを決定しました。

軍国主義のようですが・・・、自分の為、家族の為、お客様の為・・・当然です
※(ご興味のある方は 社屋に掲示してありますのでご覧いただけます!)

続いて 全社員45名各自より、前向きなる今年の目標や抱負等を宣言して頂きました
私も含めて 最初だけに!?ならない様にしましょうね・・・・


その後、全社内の新年のお祓いを行いまして
40年以上続く!弊社恒例行事の全社員と大工さんとご家族合同での
新年会へと 大型バス2台で温泉一泊へと出発しました


お話は変わりまして。
DSC03042.jpg
雪に埋もれていますが先月 新設した我が家の妻と来客用のカーポートです、
歳を重ねると 年々除雪や物事が おっくうになりまして・・・・
良く云うと、物事をシンプルに考える様になりまして・・・。

お話はカーポートではなく!積雪に聳え立つ 我が家のシンボルツリーです!
暴風雪や豪雪に耐え新築以来14年で約3倍にも成長しました

過酷な条件でも 確実に年輪を重ね!堅く強くしなやかに、しっかりと成長する針葉樹

今年も一年間 この針葉樹のような生き方をしようと決意を新たにする石山でした。 押忍

皆様も健康で 良い一年と成りますように。   では また。。。
















テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/192-cbb59a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する