fc2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
会社の強みは最大の弱点にもなる!
こんにちは、立春も過ぎてもう少しで3月ですが
我が旭川は まだまだ雪も多く!毎朝マイナス10度以下と寒い日が続いてます

体調の自己管理を心掛けましょうね

例年2月3月は出張が多く!毎週 飛行機に乗ってます、
今週も東京、千葉方面へ行きましたが この時期は天候による欠航が!けっこう多く・・・・
東京も何十年ぶりの積雪で路肩は残雪の山でした!!

私はぎりぎりセーフでしたが 雪害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。


弊社の積雪状況は!例年の通り 爽やかに雪とマッチングしております

DSC03235.jpg
日々 除雪作業をしているスタッフのみなさまご苦労さまです感謝。


来週も関東方面へ出張で!勉強会に参加させて頂きますが、

私の発表も 少々ありまして!私が地場ビルダーとして今まで行って来た事や
仕事への考え方、今後の方向性や大切にすること・・・等々 お話をさせていただきます。

DSC03220.jpg
当日の原稿の 表題です!さも偉そうなお題目ですが
90分!約70ページを!しっかりと お伝えさせていただきますね

その一部、業務に置いて私の大切にしている事を1ページご紹介させて頂きます。

DSC03230.jpg
至って 極当たり前のことですが、『私がお客だったらを軸に、』
※ その価値観が 間違っていると!?怖いですが・・・・

こんな会社で家を建てたいな・・・っと 思う事を しっかりと!軸が振れずに!
とことん 徹底して やり抜き、それを会社の強みとするしかない・・・・・。

この様なお話をさせていただきます


私も弊社のスタッフも全員が 上記を常に念頭に置き!心得として
業務に徹しているつもりですが、

この強みが少しでも振れると会社にとって最悪の弱点とも成り得る
この事実も しっかりと胸に刻んで 日々の業務に向かう様にしています。


なにか 社員向けの?お説教 ブログ!?の様になって来てしまいましたので
  本日は このへんで・・・

               お説教好きの石山でした! では また。。。。        




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/23 11:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/194-4a250b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する