燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
ブログスタート8年目の春!
こんにちは旭川もやっと少し春めいてきましたね

3月もまた!色々なことがた~くさんありました。

まずは私がブログを始めてから 7年が経ち!
今月から 8年目に入ります 月一回程度と 頻度は薄いですが

内容はともかく【 継続は力です 
 辞めません! 辞めなければ 続きます、 安定と継続 あるのみです


私的な出来事として 息子が東京の大学へと進学が決まり
今日 18年間過ごした旭川と我が家から 東京へと旅立ちました。

さみしい、凄く淋しい、最高にさみしいです・・・・・

子供時代からの思い出が 巡ります・・・ 子離れしなくてはいけませんね。

DSC03263.jpg
昨年 長女が東京から帰郷し、我が家の 姫は妻を入れてまた3人となりました
   男は私一人となりましたが・・・


DSC03241_201403291440258bc.jpg

息子の通う高校の卒業式風景です、私も右側の来賓席に!小さく登場していますが
2年間 続けさせて頂いた PTA会長を息子と一緒に 卒業させていただきます。

アッ任期は入学式までなので!もう一度 祝辞がありました、
本当に貴重で多くの良い経験をさせていただきました
PTAの方々と諸先生方、そして子供たちに 感謝 感謝です

卒業式と入学式の 祝辞では何十年ぶりかで心臓が飛び出るほどの
緊張をしましたが・・・・

ご卒業と ご入学心より おめでとう ございます。


DSC01186.jpg

毎年恒例となりました、弊社の春の安全大会社員・大工さん・現場に入る全ての職人様方
総勢で約280名の参加をいただきまして、第19回目の 安全大会を開催しました。

今年も現場に入場する全員が心を一つにして、労働災害ゼロと施工・品質の徹底に向けて!
一人一人の まずは 心の安全を確保、自覚して頂くために、
今回は 名古屋から 心理カウンセラーの 北沢先生をお招きして
楽しくも厳しく! 有意義な安全大会となり、全員で安全を誓いました。


DSC03296.jpg
          先日の地鎮式の風景。

まだ残雪は多いですが!少し雪を除けると 確実に土は暖かく 春の息吹を感じます、
春は様々な 別れと新たな出会いの季節です
良き思い出を胸に 前向きに行きたいものですね


昨日も今日も!来週も歓送迎会が続く前向きな石山でした。
     
                          では また。。。















この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/31 20:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/195-8940009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する