燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
11・22いいふうふ かな?
こんにちは、今年も また11月22日の いいふうふ!の日が来てしまいました

べつに 意識してゴロ合わせをしなければ 普通の日ですが・・・・
年に一度くらいは? 少し意識した方が・・・良いと思いまして・・・
 夫婦間の振り返りと 今後の円満の為にも 良いのかもしれませんね!(表現が弱い?)

いい夫婦とは・・・?の定義は?・・・改めて考えると!奥が深いですね~
人により、年齢により、家族構成や環境により 当然に 様々だと思います。

夫側から見た いい夫婦と、妻側から、 子供や周りの人達から見て・・・っと、
立場によっても 大きく!違うと思いますが・・・、

自分だけ良くても?仲が良過ぎても?空気のようでも?無関心でも?束縛し過ぎても?

う~ん やっぱり いい夫婦って 奥が深いですね~

まぁ あまり深く考えても仕方がありませんので

趣味や価値観、楽しい事と 嫌な事の 共通点を出来るだけ自然体で 無理なく
増やして行けると いい夫婦に成って行けるのかな~・・・っと 思いますょ。
※(結婚歴 約30年の 夫側からの一意見として


DSC03982.jpg

家族の歴史や 良き思い出はいい夫婦の一つの条件であり、大切な宝ですね!
これからも た~くさん積み重ねて行きます。

あと二つ お互いへの 日々の感謝と、程良い距離感
この気持ちを忘れずに、 安定と継続が!出来ると きっといい夫婦ですね。


以上、少しだけ?反省の 超ワンマンな!自己チュウ夫でした   では また。。。  




テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/203-5fc6d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する