燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
春・出逢いと別れに感謝。
こんにちは、旭川の長~い冬も 日々春めいて来ました

私のブログも今回から 11年目のスタートとなります
今後も心を新たに継続して行きますので、
月に一度 ご小笑くださいませ

春は!卒業・入学・入社・転勤と、新たな出逢いと
感謝の別れが混在する季節ですね・・・。

!cid_B71A627D14D315C3F9ECA8A1C8EAD252-00@decoMailer.jpg
長年暮らした 大切な子の旅立ち、職場での お世話になった同僚、
学生時代の親友・・・離れて 初めて分かる 大きな感謝と!
再会の喜びに人生の深さを感じます

そして また春は、私の天職である 住宅業にとっても
新たなる 新居を夢見て着工のスタートが 
多い季節でもあります

!cid_20367A8B8EFFCEE2E058439E9968779F-00@decoMailer.jpg

例年3月は 残雪の在る中ではありますが!
心地よい春の日差しを浴び感動の地鎮祭を 
行われる ご家族様も 数多くいらっしゃいます。

!cid_20367A8B8EFFCEE2E058439E9968779F-01@decoMailer.jpg

地域によっては!人の身長よりも高い残雪が在りますが
地面は乾き、空気は きれいで爽やかなる
着工の 地鎮祭シーズンです。

その様な中、毎年 行われる 弊社 安全大会の開催風景を
お伝えさせて頂きます。

!cid_20367A8B8EFFCEE2E058439E9968779F-02@decoMailer.jpg
今年で 第22回目となる 『労働災害・事故ゼロ』 に向けて
現場に出入りする、全協力業者様の職人様 300名以上の参加にて
開催しました。

!cid_20367A8B8EFFCEE2E058439E9968779F-03@decoMailer.jpg

前列 手前側の 新卒者3名を含め、
今期新人6名の自己紹介と!

旭川東警察署 交通第一課より講師を お招きし、
交通安全に付いての再認識を 深めました。

また、日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラーの
北沢先生による『現場・職場のメンタルヘルス ケア』を
楽しくもリアルに!ご講演を頂きました

P1000354.jpg

私からは、日々の感謝と御礼~現場全般の施工品質向上や、
マナー・モラル等と、今期の方針を!爽やかに?熱弁させて頂き

日本住宅保証 検査機構(JIO)より 『現場の実事例に学ぶ』と題し、
実際の検査による 実例と、施工の改善内容 等を再確認し!
妥協のない施工精度を深める勉強を 行いました。

交通安全・現場の安全・施工の安全・等々は、日々の生活の安全と繋がり、
私達にとっての 『現場が命』とは 全ての安全が成されて
初めて達成されるとの 共有が出来たと思います。

今回もご参加を頂いた 講師の方々と 協力業者様、職人様方に
改めて感謝です

今期も 労災ゼロで楽しく仕事が出来ます様に
宜しくお願いしま~す。


お堅い話が続きましたので・・・
少々 リラックス シーンを

!cid_20367A8B8EFFCEE2E058439E9968779F-04@decoMailer.jpg

久しぶりに行った ゴルフ練習場で!雪原に向け
一心に球を打つ女性を 盗撮・・・妻かな

春の日差しをいっぱいに
!cid_20367A8B8EFFCEE2E058439E9968779F-05@decoMailer.jpg
初めて おクツをはいての お散歩で~す

ジジバカも ブログも まだまだ続きま~す

     では また。。。








テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/231-38dd47a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する