FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
5月9日 GWも終わり・・・
 こんにちは! まずは 今日の教訓から

 ( 教訓 7 )=【 平常心を保つ 】です。

 以前 あるコンサルタントの先生の 講演で、 ( 経営者たるもの 常に 平常心で・・・・ )

 っと言う 言葉が 心に残り、些細なことで 一喜一憂すること無く 如何なる時も

 冷静な自分を保ち、冷静に正しい判断を下す事が 経営者の使命である!

 っと 自分に言い聞かせ、日々の仕事や 人様の前で話す時、( ゴルフのプレー中?)

 等には 意識して 心掛けるようにしています。 中々 難しいですが 『特に 私は 熱い人間なので・・・』


 さて、GWも終わり 皆様は楽しく過ごされましたか?

 ズーットお仕事!っと言う人も いたのでは!?・・・・っと思いますが

 ( 当社の 営業スタッフも ほとんど 仕事のようでした!)本当に お疲れ様でした。。。

 【 GW中の 当社モデルハウスへの ご来場者様が、110組様以上!との事で、厚く御礼申し上げます。】

 行楽地や、サービス業の方たちは 世間様が お休みの時が 繁忙期と成りますので

 覚悟の上とはいえ、誠に ご苦労様です・・・・

 私も今週は 2日間 お休みを頂き、久しぶりの (短い)家族旅行に 行きました!!

 道東方面でしたので 少し肌寒く感じましたが、お天気は まあまあ良かったです。

 ( 旭川の今朝の気温は 3℃!!まで下がり ビックリですが・・・ )


 旅行先での風景を 少々 ご覧ください。

 DSC01946.jpg
 温泉ホテルの 窓からの風景! 少し淋しげな湖ですが、お部屋も 温泉も 広々として、良かったです。


 DSC01955.jpg
 北海道では けっこう有名な 芝桜公園。 一応みんなで上まで登りましたが、足がパンパンでした!

 DSC01964.jpg
 クッシー!?が 居るという湖の 砂湯の、あし湯です、奥に見える足こぎボートも乗りましたよ!

 DSC01965.jpg
 ボートからの 風景! なかなか進まずに 疲れました。。

 DSC01952.jpg
 こちらの方は 桜が丁度 満開でした! よーく見ても さくらは、やっぱり綺麗ですね~!


 DSC01949.jpg
 ついでに 私の 愛車も・・・・! 家族が多いので、8人乗りです。


 っと言うことで、楽しい家族旅行の 一風景でした!

 どこへ行っても 家族が一緒だと 私は 本当に楽しいんですよ!!

 さあ また仕事 がんばろ~!                  では また。。。

  

 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/57-5281dec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する