FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
新コンセプト住宅、ハグハウス加盟へ!
 こんにちは、札幌では YOSACOI ソーラン祭り 真只中のようですが!
  旭川でも 護国神社祭が 行われていますよ~!!

 DSC02232.jpg
 旭川の ほぼ中心にある 常盤公園での お祭り出店の風景 (昨夜は スゴイ 人の出でした!)


 では、恒例の 今日の教訓から 

 ( 教訓 13 )=【 背筋を伸ばし 胸を張り、前を見据えて 次に備える。】 字あまり・・・

 まずは ご報告として、私共 石山工務店は 更なる 『差別化 商品』 として

 [ ハグハウス ] と言う 新しいコンセプト住宅の、エリア販売に 加盟を決定しました!
            ( FCでは ありませんが、ボランタリー的な 住宅販売です。)
   ◎ 旭川の石山工務店として、また一つ新しい カテゴリーが増えました
      これから マイホームを ご計画される お客様に取りましては 住宅選びの選択肢が
      また一つ広がり、お施主様にとっても 私共にとっても 大変 喜ばしい事と思います、
      ( 価格・デザイン・仕様・コンセプト・等々 )全てが お客様の新しいニーズに お答え出来る
      商品の一つとして、自信を持って おすすめして行きたいと 考えております。 (乞うご期待!)
     尚、 宣伝等の ご案内は、常設モデルハウスも建てますので、随時させていただきます。
        

 住宅会社の 社長として、私の 第一の使命は、『 会社を 無くさない事!』 当たり前ですよね・・・・

 会社の 安定経営を 継続して行く中で 大切なこととは、沢山ありますが
 まずは、OBのお客様に 不安を与えずに、しっかりとした フォローを通しての 安心体制の継続、

 次に、お客様から 選ばれる住宅会社で 在り続けること!

 結果として お客様に喜ばれ、社員や協力業者様の 生活も安定し、会社も安泰と成ります。

 (前置きが長くなりましたが) 今回の決定は 前段での 『 選ばれる会社 』と、更に成る為の選択でした
                    (手前味噌!?には なら無い様に 気を付けますが・・・・・)

 同じ ビジネスモデルは、3年しか持たない・・・・っと よく言われますが、良い事でも マンネリ化せずに
 継続する為には、少しづつ進化し 変えて行かないと 会社も 人も、安定と継続が 出来ないと思います。

 そこで、今回の教訓の ご説明として
  【 今の自分(会社)の姿勢を正し 確認し、将来の展望を考え、次の手を打つこと!】となります

 当社の 経営理念は 【 安定と継続 】ですが、その具体化の為に 良くも悪くも、私の経験を生かし
 それを 教訓として考え 更に 私の感性と 良い情報で生かし、素早く決断し 行動することで 
 全ての 安定と継続を 守って行きたいと考えております。 
                                ( 周りの人は 少し大変かも知れませんが・・・・)

 
 話は全然 変わりますが、先日 札幌で SSオーナー会と言う 定例会が有りまして、
 その 懇親会の様子を 少々 お伝えします!

 DSC02214.jpg
 カンパ~イ! 札幌ススキノ の居酒屋さん似て (午後からズーット会議でしたので、ビールが旨かった!)

 DSC02213.jpg
 志を一つにする全道の お仲間たちと、ビールを待つ間の記念撮影 ( なぜか?ピースをする函館の2人

 活動する地域は違っても、気の合う同志との お酒を飲みながらの 情報交換は 本当に楽しいですねー!   (ついつい予定のJRに 乗り遅れてしまいましたが・・・ なんとかその日の内に旭川へ帰りました。)


 前回の ブログの続きで、私の家の ウッドデッキの 防腐塗装の 続報です!
  2つのデッキのうちの 1つを 先日やっと 塗り終えました!!
  (やはり自分で塗ると 愛着と達成感が 湧いて来て、スゴクいいものですねー。。。!)

 DSC02208.jpg
 この日は 朝からゴルフで、ラウンドを終えてからの 塗装でしたので、・・・・ へとへとでした。。。
   ( 塗装屋さんの大変さが、少し分かりました )  今週末で、完了させる予定です!?


 今回のブログも 多少? 偉そうな内容と 成った様な気がしますが・・・・・
 自信だけで 生きているような 私ですが、実は いつも迷い、悩んだ末の 判断と決断ばかりなんです。
 次回は そんな私の 判断基準と 決断の方法を 少々お伝えしたいと思います、 (お楽しみに!)

                                           では また。。。

 
 
 
 
 


 
この記事に対するコメント

はじめまして。
なんだか面白いブログですね。
プロフィールの写真とちがって、ペンキを塗っている社長さんの写真がとてもおちゃめです。
社員ブログも拝見しましたが、アイヌネギというのは山菜ですか?北海道以外のひとにはわからないので、説明を書いてくれるともっとわかりやすいですね。写真をみるとホウレンソウに似ていますが、名前はネギがついているのでネギのなかまですか?
【2008/06/08 00:07】 URL | 通りすがりの人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/63-ea92fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する