FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
20年ほど前からの、私の教訓
 こんにちは、10日ぶりです・・・・    すみません・・・・。

 あと 3ケ月ほどで 48才に成る!私ですが (う~ん 歴史を感じます!?)
 27才で 結婚をし、20年! (よく走って来たな~・・・・) まだまだ ですがネ!

 当時のことを想うと、なんでも出来そうな気がして 自分に勇気が湧いてきます

 結婚して 家庭を持ったころから 私の 仕事へのスイッチが、ON!になったようです、(少し遅咲き)
 20代後半~40代前半は、自分で言うのも なんですが・・・・ 
 本当に よく働いたと思います。。。 (呼吸をしていることを 忘れるくらいに!??)

 当時は 私と父と 大工さん2人の 小さな会社でしたので、私1人で なんでも こなしました、
 事務所も 自宅の居間と兼用で、電話も1台で兼用で・・・・ (正直 今おもうと、ぞっとします!)

 
 でも、そんな当時 私を支えていた 一つの言葉 ( 教訓 )がありました
    確か 当時のTVコマーシャルの コピーの一文だと思いますが・・・・・ それが今日の私の教訓です。

 ( 教訓 15 )=【 大統領のように働き、王様のように遊ぶ。】です!

 前段で お話したとおり、ピーク時の私は 年間340日以上 1日20時間くらい仕事モードに成っていましたので、 (労働基準法上? なにか問題でも・・・・?) 自分の意志と、使命感です!
 
そして、少ないプライベートでは 結婚以来 ほとんど毎年 家族サービスも兼ねて、
 海外への逃亡?脱出? (主に グァム、サイパン方面へ) 旅行と、
 東京ディズニーランドや、温泉旅行、キャンプの連泊 等々、思い切り 時間と お金を使いました。。。

 プライベートで 思い切り OFFになり、リフレッシュ出来たから 今の自分の環境と 会社が在ったと
 思います。 (最近は 中々 子供達が付いて来てくれませんが・・・・) 家族へ感謝!!  

 若くも、老いても 出来るうちに 出来ることを、思う存分にやる! 
 大統領と 王様は、これからも 私の ONとOFFの教訓として 大切にしたいと思います。


 ここからは 先週の私の 主立った出来事を 写真で少々 お伝えします。

 DSC02318.jpg
 新潟県より 当社へ見学に来られた (株)オンダ建築・デザイン事務所の方々(17名様)に、
 当社の 生い立ちと、業務内容を ご説明している風景。

 DSC02327.jpg
 みなさん 真剣に お聞き頂いて居る 風景。

 DSC02319.jpg
 私の後頭部が!?(寝グセです!) 右お隣りが、恩田社長様です。


 DSC02336.jpg
 先週 札幌ドームで開催された(北海道洞爺湖サミット記念) 環境総合展2008 の風景。

 DSC02341.jpg
 環境展に参加出店した T社のスーパーシェル展示ブースの前で、わたしの左が 恩田社長!
 右側は T社の関東の 笑うセールスマン!( もぐろ ふく・・!) そっくり!!

  3日間で、約 9万人の来場者ということで、 スタッフの方々 たいへんお疲れ様でした。。。


 っと言うことで、日曜日は朝から良いお天気の中 3件のお客様の地鎮式をさせて頂きまして、 大感謝!】
  午後から やっと 我が家の ウットデッキの 防腐塗装を、(雨で延び延びと成っていた) 完了しました!

 DSC02361.jpg
 やれやれ これでやっと 私の家での 春の仕事が終わりました。。。

                                            では また。!  

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/65-25be9b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する