FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
視力を鍛える!
今回は前々回の予告通り、(私の趣味の体を鍛える)の視力を鍛えるを
お話し します。

12年ほど前 私はメガネをかけていました、当時の私の視力は 左右共に0.3ほどで、右目は乱視でしたので、仕事にも支障を多少きたすほどとなり、気はすすみませんでしたが、メガネをかける事にしました。最初は馴れずに頭が痛くなり、かけたり、はずしたり、の繰り返しでしたが3ヶ月ほど経つと 馴れて来て、手放せなく成ってました。

それから又、更に3ヶ月ほど経つと また字が少しづつ、ぼやけて来たので、メガネ屋さんに行き相談すると、度を上げた方が良いと言われ、レンズを変えました、でも これを繰り返して行くと、どんどんレンズが厚く成って行くんだろうなー・・・?っと思っていた時に友達に、

『おまえ そんな事を繰り返してたら、どんどん目が悪く成ってくぞ』
っと言われて、『それじゃあどうすればいいんだ?』っと聞くと
 『鍛えろ!目も筋肉だ!』と言われ、友人の言うとうりにまず1週間
それを、1日5回~10回ほど やってみました。

するとだんだんメガネをすると、ぼやけてきて、メガネを外した方が良く見える様に成って来たではないですか???

『本当に目も筋肉なんだ!』・・・その日から12年 私は、サングラス以外のメガネは、かけてません、今でも机の奥に眠ってます。感謝!

そのやり方とは、凄く簡単なのでお教えします。

まず【新聞などの小さい字を少しづつ目に近づけて、ぼやけた所で止め
   目が痛くなるほど集中して、ハッキリ見ようという強い意志で
   30秒くらい見 続ける】
次に【すぐに、今度は思い切り遠くの物に目をやり集中して、絶対に見
   てやる!っという強い意志で、見えた気がするまで、1分くらい
   見 続ける】*(山の木とか、空の雲、夜は星とか月が良い)
 
これお1度として3回ほど繰り返し、1日に5~10セットするだけです。 私は昨年2回 健康診断を受けましたが、2回とも視力は、
  
  【右1.2 左1.5】でした。感謝!

 その人により、個人差は有ると思いますが、目の悪い方は、試すといいですよ、何事も 良い考え方と、気持ちと、強い意志があれば、大概の事は良い方向に行くことが多いですよね。       
  
 アッ!それを やり続けることが、一番 大切な事でした。
        《 継続は力なり 》ですね。

明日はまた出張で朝早いので、本日はここらへんで 失礼します。
 
 追伸、有難いコメントを、お寄せ頂いた あなたへ感謝を込めて、
     心 強いお言葉、本当に ありがとうございます。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/7-5bc6610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する