FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
私の好きな(癒しの)時間
 まいど お世話になっております、  ( たまに 出だしに 変化を付けてみました!)

 今日は 私のプライベートでの 大好きな 癒される時間に付いて お話します、

 今までの 人生で、大好きな時間の過ごし方を 3つ答えなさい・・・・っと言う質問をされたとすれば、

 その内の一つは 『 海辺でのキャンプ!』っと 答えます、 (家族だと最高です!)

 なぜか ボーッと 海と空、夜は 波音を聞きながら 満天の星を観ていると スゴーク癒されます・・・・
   日常の 張詰めた気持ちが 解き放たれる様な、自然で自由な感覚が 目覚めます。(少し大げさ?)

 
 昨年は キャンプに (結婚以来 初めて) 一度も行けませんでしたが、

 毎年 最低3回以上は 行っていましたので、 ( 子供達も それぞれに予定があるようで・・・・) 淋しい

 ですが、先日 約2年ぶりに 海辺のキャンプに行ってきました!

 息子と友人の子供たち 3人と、周りには お店も トイレも外灯も 何にも無い
 まさに 自然のプライベートビーチ! っと言う感じで、 最高でした!!

 普段の文明に満たされた生活から、少し離れて サバイバル体験の様で・・・・ ロマンですね!


 その風景を お伝えします

 DSC02713.jpg
 だれーも居ない 砂浜で テントとターフ、その他のキャンプの用意が 大体出来た風景!
     約1時間 子供達に手伝わせて ( やった~! でも暑くて 少し疲れた~・・・・ )

 DSC02729.jpg
 さっそく 子供達は 海へ!泳いだり、釣りで 大喜び!!

 子供たちが 楽しそうに 元気に 遊んでいるところを 観ているだけで、元気なパワーを貰えて
  スゴーク 幸せな気持ちにさせてもらえます!!

 DSC02724.jpg
 DSC02722.jpg
 そして、さっそく 4匹の魚を ゲット! (今日の夜ご飯です!?)

 DSC02735.jpg
  海に沈む夕日! (ひさしぶり~) 最高に綺麗でした!  明日 また昇って来てね・・・・・

 DSC02737.jpg
 夕暮れの ビーチでの 晩餐! これまた 最高!!

 DSC02749.jpg
 そして、定番の キャンプ ファイヤー! (星がほんと綺麗で 近い!まるでプラネタルームです。。)

 波の音を 聞きながら 炎を眺めていると、なぜか 人生を感じ、
 満点の 星を観ていると 心が 洗われる様な 感じがしました  私は ロマンチストです・・・・ッテ か??


 (ア~ いい夜 だったなー) っと 波の音を聞きながら ぐっすりと眠り、
  朝から 晴天! またまた いい朝だな~! っと 思いながら 波の音で 目覚めました。。。

 DSC02753.jpg
  海辺の 朝って ほんと さわやかー・・・・・!でした

 DSC02755.jpg
 子供たちは また 朝から 海で おおはしゃぎ! 少し寒そうだけど、 元気だな~。。。


 っと言う事で 海のキャンプを 大いに楽しみ 私は 心を 大いに癒されて、無事 返って来ました。

 よかった 良かった! 来年もまた 行こ~っと!・・・・・ 海と お天気と 子供たちに、 感謝。


 そこで、今日の教訓

 ( 教訓 20 )=【 良くも 悪くも 帳尻は合う!】 です

 この教訓は 私の本当に 行動の戒め として、常に 心に置いてあります (特に仕事と、ゴルフ?は)

 苦しい事や、辛い事を 乗り越えれば、次は 楽しい事や 嬉しい事が いつかは必ず同じく起こり、
良い行いを すれば、良い事 ・ 悪い行いを すれば、悪い事が 全ては自分に 同じく返って来る。

 『 天に向かって 唾を吐く 』 っと同じような意味合いですが、 正に 人生の真理だと 私は思います。

                                           では また。。。
                        

 


  

 

  

 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/70-3a420a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する