FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
アグレッシブな生き方
 こんばんは、

 アグレッシブ! なぜか 心地よい響きに感じます

 日本語に訳すと 侵略的な、攻撃的な、・・っと言う意味の様ですが
 英語での 響きは 前向きな ファイター!を イメージさせます、

 自分勝手で傲慢な アグレッシブさは 周りの人達に 嫌な思いをさせたり、迷惑だったりしますが・・・
 自己ちゅう的 ではない 【 ひた向きな アグレッシブな人は 】 外から見ても気持ちよく、私は好きです

 アグレッシブな ハートを全面に出し ひた向きにスポーツをする アスリート、 

 打たれても 打たれても、前へ 前へと出てゆく ボクサー、
 

 失敗を 恐れずに 自分の信じる 仕事に打ち込む ビジネスマン

 ( 何度も 同じミスや 失敗を 懲りずに 繰返す人は 別としてですが・・・・)

 感動し 共感し 美しく感じます、

 人によって 外への出し方、心への秘め方は 様々だと思いますが、

 自分ならではの アグレッシブな ハートと 生き方を 大切にしたいと思います。。


 ここからは 私共の 近況報告です!

 《 毎年恒例の 石山工務店 ボーリング大会!!》
 今年で 15回目と成り、協力業者さま達の参加も 年々増えて、
 今年も 約110名ほどの参加者でしたので、ボーリング場を 貸切で お願いしました。

 DSC03002.jpg
 アグレッシブに ボーリングを 楽しむ参加者さん達の 風景 (久しぶりの2ゲームで、けっこう手が・・・・)

 DSC03038.jpg
 表彰式は 懇親会を兼ねて、居酒屋さんで・・・・ の 風景 (自分は 何等賞かな?)

 DSC03063.jpg
 今年の優勝者は! 少々メタボな 当社の工事部長でした!(見た目はスポーツマンには見えませんが?)
  まずは、 おめでと~ございました。。 (私も300点は超えたんですが、合計で、くやしー!・・・)


 続いて 先日 新宅地造成地で行われた、北海道新聞 旭川支社様 主催による、イベント

 【 道新ハウジング エキスポ IN 永山 】の オープン風景です!

 DSC03123.jpg
  オープンセレモニーの スタートを待つ 主催者様、協賛者様と、参加企業様は、19社様です。

 DSC03131.jpg  
 テープカットの風景! (いよいよ 6カ月間の 常設モデルハウスのオープンセレモニーの始まりです!)

 DSC03133.jpg
  我社は 【 ハグハウス旭川 】 第1号の お披露目も同時期に 合わせての オープンです!

 様々なイベントが執り行われましたので、2日間での ハグハウス御来場 組数様は
  御記名された方でも 279組様!と 大盛況でした、 ご来場 大変ありがとう御座いました。。。

  ハグハウス旭川事業部 も 当社 他事業部 同様に、 アグレッシブ に行きます!! 
 
 明日は お取引銀行さんの ゴルフコンペの 納会です、 アグレッシブ に攻めまくりまーす!!

                                           では  また。。。
  


 
この記事に対するコメント

ハグハウスかなり評判いいですね!!「かわいいっ」っていう奥さんの声が多く聞こえました。外観にもインパクトがあって目だってますし。いつも新しい家作りに挑戦している石山工務店さんが好きです。私もハウジングエキスポ何度か行ってきました!OPENの次の週も、駐車場ひっきりなしに込んでましたね。以前の社長のコメントで、OBのお客さんのためにも、進化し続けること、新しい事柄に決断していくことなど、「選ばれつづける会社」に共感しました。またブログ見に来ますね。いつも楽しみでっす。
【2008/09/16 17:14】 URL | 紙屋さん #FR6wCi5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/73-2d3347f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する