FC2ブログ
燃える社長のクールなブログ
石山工務店の石山による日々の住宅話や生活
春パート2・少しだけ(宣伝バージョン)
こんにちは!前回に続きまして、

旭川にも やっとポカポカの 春の陽射しが戻って来ました、 (例年より少し早い様で・・・)

今日 4月8日= 幸せが鉢合わせする日です!! (4+4= 8合わせ)

こじ付けの様ですが、春と合わせて 少しワクワクしましょう! 前向きに・・・・
DSC04308.jpg
我が家の庭も こんな感じで、日当たりの良い所は芝の新芽が出始め、日陰は残雪があります。

DSC04310.jpg
樹木の周りは やはり生命の暖かさで、雪解けも早いようです。


4月といえば 入学、進学の時期でもありますが、

我が家の3人の子供達は今年 久しぶりに卒業式・入学式・新社会人・成人式・等の

行事ごとの無い4月となりました(6年ぶり程) 出費が少なくて良いのですが、

子供の成長と共に 親としては少し淋しい気持ちもあります・・・・

一番下の長男は 今年 中学2年生に成りましたが、

担任の先生や クラス替えがあったようで、新しい先生や 新クラスメートとなった様です、

私も 30数年前に同じ中学校を卒業しましたが、私も当時

2年生の新学期の登校日は 『どんな先生で?どんな友達とのクラスかな~?好きなあの子は?・・・』っと

ワクワク、ドキドキしながら登校した日の事と 当時の事を なんだか鮮明に思い出しました
                          (3日前の事は忘れることが多いのですが?・・・・)

小・中・高と 感受性の強い時期の記憶は 脳裏に深く刻まれているんですね~。

        【 もっと 心を ピュアーにしなくては・・・・】っと 50歳近くなり改めて思いました!


ここからは お仕事と、当社の宣伝を少々させて頂きま~す!!

春 スタートっと言う事で、

100組のご家族様を 住宅を通して お幸せに成って頂ける様にと、(今期のビジョン!)

DSC04255.jpg
今週 ご家族様待望の住宅着工の地鎮式の風景です、(誠に おめでとう御座います。。。) 

DSC04269.jpg
地鎮式も無事に終えて、お施主様と 工事に携わる職人さん達の ご挨拶の風景、(宜しくお願いします。)

今年も これから毎週 住宅着工を通して ご家族様と共に お幸せに向かうお客様方と

お会い出来る事と、 そのお手伝いをさせて頂き 完成の喜びを 共有出来る事が、

何と言っても この仕事の喜びです!!感謝。

 常設モデルハウス 】 グランドオープンのご案内でーす。。

まずは 3月にオープンした、

SW)スパーウォール工法の FFC仕様の免疫住宅です『私の自宅は当然SW工法で超快適です』

  ※スパーウォール工法は こちらから

  ※FFCは こちらです

DSC04286.jpg
カーポート2台分を併設した 吹き抜けの有る 三角屋根の無落雪(コロナルーフ)住宅です。

DSC04275.jpg
ご家族との対話をしながら シンプルで、機能的なオープンキッチン!背面壁は全て収納スペースでグー!

DSC04282.jpg
リビングからの ダイニングキッチンの風景!

DSC04283.jpg
キッチンからのリビングの風景!

DSC04284.jpg
玄関ホール、階段、全てがオープンスペース!かつ、遊び心溢れる 土間スペースは多目的空間!!

DSC04281.jpg
リビングと、オープンホール上部は 開放感溢れる!大吹き抜け空間!(お子様が伸び伸び育ちそうです!)

DSC04279.jpg
吹き抜けホールからの リビングの風景!!住みたいですね~(実は私の自宅と!かなり似てます。。)


続きまして、4月にグランドオープンしました!【前記のSWモデルの真裏です。】

SS)スーパーシェル2×6工法の オール カイケン(超健康住宅)仕様住宅です!!

  ※スーパーシェル工法は こちらから

DSC04288.jpg

こちらは 併設のカーポートは1台ですが、玄関横に 併設物置が有り!大変便利そうです!!

DSC04300.jpg
内装材と家具類は 全てが自然素材を生かした 超健康的な自然派思考の快適な仕様です

本当に 空気が綺麗で、天然木目の 足ざわりで、身体も気持ちも リフレッシュします
おすすめです。) 

※ 塗り壁の 幻の漆喰と、床材と家具材の音響熟成木材の カイケン商品は こちらです

DSC04299.jpg
キッチンも各設備類と、シンク天板以外は 全て音響熟成木材です!

DSC04291.jpg

DSC04301.jpg

DSC04303.jpg

DSC04295.jpg
      寝室のベットもです!

DSC04296.jpg
      建具、ドア類も!

DSC04298.jpg
      当然 階段も!

DSC04297.jpg
      納戸の棚類も!!

ス-パーシェル(特殊ウレタンパネル2×6)工法と、カイケン仕様住宅は!正に最強です。。。

  是非 一度お越しいただき、ご体感してみてくださいね! 

  ※詳しくは当社のHPをご参考に、 宜しくお願い申し上げます。


あ~ちょっと 宣伝し過ぎの今回ブログと成りましたが、

住宅の新築やリフォームを お考えのご家族様のご参考と、幸せに繋がればとの想いでした。。。

    次回は 私のプライベート色を 少し強めに・・・・         では また。               









 










テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1480jp.blog95.fc2.com/tb.php/85-f85c22c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


プロフィール


家ではやさしく仕事は鬼の石山です。

石山ホームページ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する